| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーさぶろう

昨日のお昼くらいから下痢ぴーになったさぶろう。
もちろん晩ごはんはいつもの半分の量にされちゃった
手持ちのお薬を飲ませてひとまず様子見。

今日の朝ごはんももちろん半量で葛を入れてみました。
が、よくなる気配なし

IMG_0687.jpg
おやつももちろんなし
さぶろうの目線に負けそうになるけど、心を鬼にして・・

IMG_0684.jpg
と言われても。。
ママもつらいんじゃ~~

IMG_0689.jpg
じゃあ、ミルキーボーンで気をまぎらせようっと・・

IMG_0701.jpg
ガリガリすると、よけいお腹がすくわ
ぼく、お腹すいて死にそう。。


午後のお散歩でも改善せず
日曜日に診察してくれるをタウンページで探して、
初めての病院に行ってきました。

P1000015.jpg
お注射のあと、点滴されて
晩ごはんは絶食に

家に帰ったら、いつもの晩ごはんの時間。
「しょうがないのよ、がまんしてね」って何度も言い聞かすけど・・
さぶろうの視線がいたい~~

明日まで、がまんしておくれぇ~~

| 未分類 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイスちゃん

さぶろうの同胎犬のワイスちゃんがお星様になりました。

9月27日朝、急な知らせに言葉もありませんでした。
まだ、6歳のワイスちゃんあまりにも早すぎる。


2007年3月21日淡路島での写真・・


画像2007.3.21 054
左がさぶろうでストライプのお洋服を着てるのがワイスちゃん
この写真のワイスちゃんが一番さぶろうと似てるかな


画像2007.3.21 010
ツーショット写真です。
ぴったりくっつけなかった2歳の春。


2004年6月7日、ママのお腹から生まれ
それぞれの家庭に巣立っていった兄弟姉妹たち。
それから、こうしてまた巡り会うことができて本当にうれしかったよ。
ずっとずっと忘れない。
ずっとずっとおぼえてるよ。
またふたたび会えるときまで、お空から見守っていてね。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さん

お庭でいると・・
ご近所のミニチュアダックスのだいちゃんが遊びにきたよ~~

2010.07.21 002f
だいちゃんはまだ10ヶ月、最近お友達になりました。

2010.07.21 024f
最初は恐かったのかなかなかさぶろうに近づけなかったけど
今ではこんなになかよしさん

そこに・・
怪獣ジャムくん登場

SABUROU26.jpg
ジャムおじさんはお庭にさぶろうを見つけるとパパを引っ張ってきます。
今何歳?とっくに10歳は超えてるはず。。

SABUROU25.jpg
投げたおもちゃはすべてゲットすばらしい!
さぶっちがまったりすぎ・・

2010.07.21 064
おもちゃ全部出しちゃいました。。
パパが「もう帰ろう」って言ってもぼくは聞こえない~~

ジャムおじさん、だいちゃんまた遊ぼうね

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食前ヨーグルト

米倉動物病院のお薬は粉薬
ごはんに混ぜたら食べないので、ヨーグルトにまぜまぜして・・
ごはんの前に食べるのが習慣になってます。
これを朝夕と夜寝る前の1日3回。

2010.02. 002
ちょうどいい食器がありました~~
まぜまぜのスプーンも付いてるし~


それから、今日の晩ごはん~~

2010.02. 006
鶏ムネ肉・鶏骨ごとミンチ305g、ひき割り納豆45g
水煮(しいたけ、ピーマン、小松菜)
キャベツ、にんじん、大根、パセリ、ミニホワイトセロリ、しょうが、わかめ
黒ゴマ、DHAマグロ油




病院の説明では、
「お薬は苦いのでご飯に入れると食べないかもわかりません。
ご飯を食べなくなっても困るし、できるだけご飯とは別にして
たとえばアンコやヨーグルトなどにまぜて確実に飲ませるようにしてください」
ということでした。
が、アンコを食べさせる勇気は私にはないのでヨーグルトのほうを選択。

ヨーグルトの効果か最近の調子もいいカンジ
皮膚の方もだんだんといいカンジになってきました~~

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか8月・・

一気に8月にワープ~~

今日はおばあちゃんちにお坊さんが来る日。
さぶろうがいたら何かと都合が悪いらしいので(何でぇぇーー犬怒)
ママが夏休みを取ってお家で過ごすことにしました。
せっかくのお休みだけどお天気は
日記の再開にふさわしくまったり~~の一日なのでした

2009.08.06 001
おひさしぶりでちゅ~~曇ってるけど蒸し暑いよぉ~~
お昼からは雨も上がってお散歩に行ったよ~


jumee☆faceA6朝ごはん
ベニソン200g、健康一番、フィッシュオイルEX、ベネバックパウダー

絵文字名を入力してくださいおやつ
さつまいもササミ巻き、減塩いりこ

jumee☆faceA6晩ごはん
鶏ムネ肉・骨ごとミンチ200g、ネオレストキッチンプレファンス、フィッシュオイルEX、ベネバックバウダー

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

