2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃんとの~んびり

お休みをとって久しぶりにルナちゃんとのんびりな一日
平日の公園は静かで人もいなくて遊び放題音符
ママたちは、モスバーガをパクつきました~


2008.10.30 001
さぶろうスイッチオンになって誘ってみたけど・・撃沈

2008.10.30 009
きもちいいいいワン

2008.10.30 013
ルナちゃん&さぶっち

2008.10.30 017
ルナちゃがお姉ちゃんなのにさぶっちのほうが年上に見られるのはどうして?

そのあと、近くの「ラメール」へコーヒー
ここはドッグカフェじゃないけどテラスはワンコOK
ワン好きのマダムがいっぱいよしよしナデナデして迎えてくれました。

2008.10.30 018
テラス席でまったり

2008.10.30 020
高台にあってとってもいい景色。ボッーと海を見ているだけで癒されます。

2008.10.30 022
ユーミンの「海を見ていた午後」8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)が流れてきそう(古いか・・)

2008.10.30 024
ルナちゃんもまったり。マダムがわざわざ作ってくれたワンのお水入れ

やっぱり平日のお休みはきもちええわぁ~~
ルナちゃんまた遊ぼうね笑い。

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島~

淡路島に行ってきましたzoomzoom001
久しぶりにおともだちと遊べるのでワクワク音符
しかし・・朝起きるとここ最近は晴天続きだったのに今日に限ってどうしてなんでしょうか
待ち合わせの「淡路島公園」に行くともうみんな遊んでいる。さぶっち出遅れてしまいました汗;

2008.10.26 017f
みんな楽しそうです。右後ろに噴水が見えていますが・・

2008.10.26 011f
あれっ、はなちゃんどうして濡れてるの?雨はやんでるのに・・

この後、景観園芸学校の「風の詩」でランチ

2008.10.26 022f
きれいなガーデンです。さぶっちのお家もこんなだったらいいのになぁ

2008.10.26 028f
恒例の“おすもう大会”参加者(はなちゃん、ちゃむちゃん、さぶろう)

2008.10.26 035f
延々とつづきます。

2008.10.26 033f
まだまだつづきます。

2008.10.26 083f
さめた目で見てるくうちゃん

2008.10.26 097f
ちょっとだけはじけてた8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)きいろちゃん

2008.10.26 072f
キーちゃんこんどは一緒にガウガウしようね。

2008.10.26 091f
ちゃむちゃん、おすもうがんばったね

2008.10.26 103f
パパ似のくうちゃんと

2008.10.26 046f
はなちゃん、きいろちゃん、ちゃむちゃん、さぶろう、キースくん、バディくん

このあと花さじきにコスモスを見に行く予定でしたが、やむはずの雨はやまず・・
「ラウーベ」で座談会となりました。
ひさしぶりに大暴れできてさぶろうは大満足jumee☆LuvDog。それを見てパパママも大満足笑い。
また遊ぼうねグー!



今日は写真があんまり撮れてませんでした。公園のも少ないし、ラウーベのは一枚もナシ。
しゃべるのに忙しいパパが持っていたからか・・

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の土曜日

お薬がよく効いてくれて笑顔が戻ったさぶっち
心配した後はパパもママもついいつもより甘甘になってしまって・・声が裏返ってます苦笑い

2008.10.18 003
「痛かったんだからもっとおやつちょーだい犬ヨダレ」(さぶ)
「はいはい」(パパママ)

夕方のお散歩も今日はさぶろうのペースになっちゃった汗;
2008.10.18 009
「ぼくの行くとおりついてきてね~犬(黄)」(さぶ)
「はいはい」(パパママ)

一件落着笑い。



jumee☆faceA6朝ごはん
鶏ムネ肉(ボイル)250g、野菜たっぷりおじや2個、鶏ナンコツ50g、青海苔、
フラックスシードオイル


絵文字名を入力してくださいおやつ
姫鱈ジャーキー、まぐろジャーキー

jumee☆faceA6晩ごはん
ベニソン300g、ひき割り納豆45g、水煮(さつまいも、まいたけ、もやし、小松菜)、にんじん、
キャベツ、ミニホワイトセロリ、パセリ、わかめ、大根、しょうが、ヨーグルト、黒ゴマ、
フラックスシードオイル

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかった!

jumee☆faceA6朝ごはん
野菜たっぷりおじや2個、サクッとささみ1袋、鶏ナンコツ50g、青海苔、フラックスシードオイル

jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.17 016
鶏骨ごとミンチ・ムネ肉250g、ソジョーズヨーロッパ50g、青海苔、フラックスシードオイル



タイトルの「見つかった!」とは、さぶろうのお耳の病気がおばあちゃんに見つかったということです。
夕方お迎えに行くと、おばあちゃんは開口一番「さぶろうの耳がおかしい!早くお医者に連れて行ってーー」って大騒ぎ
おばあちゃんは人一倍心配性で大げさなので、バレなければいいなぁと思っていましたが・・
バレました。。

今日は昨日もらったお薬を耳に入れなければ・・
その気配を感じて逃げ腰のさぶろうをつかまえて、2人がかりで1,2滴ポタッ汗2
お薬が効きますようにjumee☆faceA78


お薬よく効きました~(後日談)

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳が・・!?

さぶろうに晩ごはんを食べさせてのんびりくつろいでいたら・・
あれっ!?お耳が濡れている。それも、左耳だけ!?
とりあえず拭いてみたのですが、耳の付け根を触ったらグチュグチュと音がする
まだギリギリ診察時間に間に合うので急遽病院へzoomzoom001
診てもらったのですが、診断がはっきりせず犬・・・(中耳炎かも)、「ウェルメイトL3」という点耳薬を一日一回で様子見となりました。
今回はフロントラインや予防注射じゃなくパパママとも心配で余裕もなくて・・体重測定なし。。。



jumee☆faceA6朝ごはん
水煮(椎茸、もやし、キャベツ、小松菜)、ドライおじやベースいりこ入り2枚、ベニソン210g、
とうふ80g、にんじん、大根、パセリ、しょうが、黒ゴマ、青海苔、フラックスシードオイル



jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.16 010
ベニソン250g、ソジョーズヨーロッパ50g、青海苔、フラックスシードオイル



この日記は時差があるので汗とかちょっとワープ25して・・・お薬がとっても効いたようですピース

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

jumee☆faceA6朝ごはん
2008.10.15 006
焼き飯(ターキー120g、卵1個、ごはん100g、椎茸、ピーマン、もやし、キャベツ、小松菜、
オリーブオイル)、鶏ナンコツ60g、にんじん、パセリ、しょうが、青海苔、黒ゴマ、
発酵50種ブレンド


なぜか、焼き飯がつづく朝ごはん・・

jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.15 011
鶏骨ごとミンチ・ベニソン300g、ひき割り納豆50g、水煮(じゃがいも、椎茸、もやし、小松菜)、にんじん、大根、キャベツ、パセリ、わかめ、しょうが、黒ゴマ、フラックスシードオイル


こんなん食べたよ~犬(黄)

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

jumee☆faceA6朝ごはん
2008.10.14 002
焼き飯(ターキー180g、卵1個、ごはん120g、椎茸、もやし、ピーマン、キャベツ、小松菜、
オリーブオイル)、にんじん、パセリ、、しょうが、青海苔、黒ゴマ、発酵50種ブレンド



jumee☆faceA6晩ごはん
パパごはんでした~

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお散歩

連休最終日の今日も16:00にお散歩スタート肉球

2008.10.13 009
あっちに行こうか?やっぱりこっち?と優柔不断なさぶっち

2008.10.13 011
3日間おやつもいつもより少ないし、少しは体重落ちたかな?

いつも帰ってからパパといっしょにお庭でごろんごろんくつろいでからお家へ入ります。
3日間お疲れ様~~また今週末がんばろうね


jumee☆faceA6朝ごはん
焼き飯(ターキー180g、卵1個、ごはん120g、椎茸、もやし、ピーマン、キャベツ、小松菜、
オリーブオイル)、にんじん、パセリ、しょうが、発酵50種ブレンド


絵文字名を入力してくださいおやつ
姫鱈ジャーキー

jumee☆faceA6晩ごはん
ベニソン・鶏ナンコツ350g、水煮(じゃがいも、椎茸、もやし、ピーマン、小松菜)、キャベツ、
にんじん、大根、パセリ、わかめ、しょうが、黒ゴマ、フラックスシードオイル、発酵50種ブレンド





しかし、しかし、メタボの影は確実にしのび寄っていたのでした(注:ヒトに)
パパがGパンを買いに行くと言い出して、ショップに行ったのですが・・
いつものサイズでは合わない
ひとつ上のサイズでもウエストピチピチで余裕がない・・
焦っているパパがっくり
店員のお兄さんは「これは他のより同じサイズでも細めなんですよ」と苦しいフォロー
そのまた上のサイズでやっとジャストフィット汗;
ここのサイズでなんとか踏みとどまってほしいのですが。。。。

今日のランチは「珈琲美学」(沖浜店)
2008.10.13 006
昔から大好きなここの定番「海の子ピラフ」を食べました~

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

いつもより早く夕方のお散歩スタート肉球
2008.10.12 003
「もしかして今日も付き合わないかんのかなぁ・・犬・・・」(さぶ)

帰ろうとするさぶっちをなんとかここまで連れてきたら・・

2008.10.12 004
「ぼくにはここは通れまちぇんがーん」(さぶ)
「つながれてるから大丈夫だよ~」(パパママ)

2008.10.12 006
「違う道から行きまちぇんかがーん」(さぶ)
「そんな弱腰でどうするーー」(パパママ)

2008.10.12 007
おそる・・おそる・・「ごあいさつしてみまちゅ」(さぶ)

2008.10.12 008
クンクンされるがままのさぶろう

2008.10.12 009f
「だいじょうぶでちた」(さぶ)
「よかったね笑い。」(パパママ)

今日もみっちり2時間のお散歩でした~~

jumee☆faceA6朝ごはん
焼き飯(ターキー120g、卵1個、ごはん100g、しめじ、ピーマン、キャベツ、小松菜、オリーブオイル)、鶏ナンコツ80g、にんじん、しょうが、パセリ、黒ゴマ、発酵50種ブレンド

絵文字名を入力してくださいおやつ
姫鱈ジャーキー

jumee☆faceA6晩ごはん
鶏骨ごとミンチ・ベニソン350g、水煮(じゃがいも、しいたけ、ピーマン、小松菜)、にんじん、
キャベツ、大根、パセリ、わかめ、しょうが、黒ゴマ、発酵50種ブレンド、フラックスシードオイル






今日は久しぶりにデパートでお買い物。お昼ごはんは食堂街にある「四川飯店」
2008.10.12 002
ママが食べた点心弁当。いつもなぜかこれを食べてしまいます。
お腹空いてないはずだったのに条件反射かエエェッ!?!?

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩強化!の3連休

今日からママは3連休パパは明日から2連休
パパも夕方早めに帰宅したのでみんなでお散歩肉球せめてお休みの日はたっぷり歩こうね。
「もう帰りまちゅ」は許しませんからね~

2008.10.11 002
「いつもよりお散歩のスタート時間が早いんですけど・・?」(さぶ)
「早く行けるからうれしいでしょ~~」(ママ)

2008.10.11 005
「いつもはこのあたりまでなんでちゅけど・・
「ママがおいでおいでって呼んでるよ~」(パパ)

2008.10.11 007f
「この道、なんだか懐かしいでちゅねぇ」(さぶ)
「昔はこの道までふつうにお散歩してたのよ~」(ママ)

2008.10.11 008
「ハァハァ・・もうイヤだワンがーん2」(さぶ)
「トボトボ歩いてると老犬みたいよ」(ママ)

                                           明日につづく・・


jumee☆faceA6朝ごはん
焼き飯(鶏モモ肉100g、ごはん120g、しめじ、ピーマン、キャベツ、小松菜、オリーブオイル)、カンガルー・鶏ナンコツ130g、にんじん、パセリ、しょうが、青海苔、黒ゴマ、発酵50種ブレンド

絵文字名を入力してくださいおやつ
ビスケット、姫鱈ジャーキー

jumee☆faceA6晩ごはん
ベニソン・鶏ナンコツ300g、ひき割り納豆50g、水煮(じゃがいも、しめじ、ピーマン、小松菜)、にんじん、キャベツ、大根、パセリ、わかめ、しょうが、黒ゴマ、フラックスシードオイル

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!

jumee☆faceA6朝ごはん
おじや(鶏モモ肉170g、ごはん100g、しめじ、キャベツ、ピーマン、小松菜)、とうふ80g、
にんじん、大根、パセリ、しょうが、青海苔、黒ゴマ、フラックスシードオイル


jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.10 005
鶏骨ごとミンチ・ベニソン300g、ひき割り納豆50g、
水煮(じゃがいも、しめじ、ピーマン、小松菜)、キャベツ、大根、パセリ、わかめ、しょうが、
黒ゴマ、フラックスシードオイル



 クラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカー

祝!リーグ優勝 ジャイアンツ

 クラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカージャイアンツクラッカー

シーズン途中であきらめてしまっていた私・・・原監督ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

| さぶろうの家族 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

jumee☆faceA6朝ごはん
2008.10.09 003
おじや(鶏モモ肉120g、卵1個、ごはん100g、キャベツ、小松菜、干し椎茸粉末、
干しえび粉末)、とうふ80g、にんじん、大根、パセリ、しょうが、青海苔、黒ゴマ、
フラックスシードオイル


jumee☆faceA6晩ごはん
パパごはんでした~
何食べたのかな?

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

jumee☆faceA6朝ごはん
2008.10.08 003
水煮(豚ミンチ200g、グリーンボール、小松菜、干し椎茸粉末)、
ドライおじやベースいりこ入り2枚、とうふ80g、にんじん、大根、パセリ、しょうが、青海苔、
黒ゴマ、フラックスシードオイル



jumee☆faceA6晩ごはん
カンガルー・馬内臓ミックス250g、ソジョーズヨーロッパ50g、青海苔、フラックスシードオイル



今朝、鏡を見ると目がはれてひどい顔になっている(さぶろうじゃなく私が)
昨夜「泣ける歌特集」をTVで見て号泣うおぉぉおぅしたからで・・アホみたいやけど苦笑い
歳とともに涙腺涙がゆるくなってるようです
でも、泣いた後はスッキリしてストレス解消に効果あるかも?!

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

jumee☆faceA6朝ごはん
2008.10.07 001
カンガルー210g、水煮(グリーンボール、小松菜、干し椎茸粉末)、
ドライおじやベースいりこ入り2枚、とうふ80g、にんじん、大根、パセリ、しょうが、青海苔、黒ゴマ、フラックスシードオイル


jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.07 006
鶏骨ごとミンチ・カンガルー305g、ひき割り納豆45g、
水煮(じゃがいも、小松菜、干し椎茸粉末)、にんじん、グリーンボール、大根、パセリ、わかめ、しょうが、黒ゴマ、フラックスシードオイル


絵文字名を入力してくださいおやつ
バナナバナナ


夜、パパがさぶろうにバナナバナナをあげてた。
気が付くと、1本まるまる食べさせようとしていた
「何するん!メタボの道連れにはせんといてーー!」と寸前で阻止jumee☆faceA210R 
その後、さぶろうにはちょっぴり恨めしそうな目犬泣で見られたけど・・危ないところだったわ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャムくん大脱走!

jumee☆faceA6朝ごはん
おじや(鶏ミンチ190g、ごはん80g、えのき、グリーンボール、小松菜、干しえび粉末)、
とうふ80g、にんじん、大根、パセリ、しょうが、青海苔、黒ゴマ、フラックスシードオイル



jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.06 004
カンガルー305g、ひき割り納豆45g、水煮(じゃがいも、えのき、小松菜)、にんじん、
グリーンボール、大根、パセリ、わかめ、しょうが、黒ゴマ、フラックスシードオイル



今夜のお散歩ではちょっとした事件エエェッ!?!?が・・・
なんと、ジャムくん犬(黄)がお家から脱走。
脱走中のジャムくん犬(黄)とバッタリ出くわして、なんとか家に連れて行っていたそうです。
ジャムパパは懐中電灯片手に付近を走りまわってダッシュいたらしい。
事故に遭わなくてほんとによかった~ホッ ほっ

でも、夜中に突然ジャムくん犬(黄)が現れて(それもひとり)パパは「ビックリ絵文字名を入力してくださいしたわ~~」って。
そのときジャムくんはニコニコ笑顔ルンで走り回ってうれしそうだったそう。
すっごい開放感星だったのかな。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

今日は一日中279お散歩はなしだけど、さぶろうは文句も言わない。。

jumee☆faceA6朝ごはん
2008.10.05 002
マンマリゾ(チキン)1袋、水煮(鶏ミンチ150g、グリーンボール、サラダセロリ)、青海苔

旅行用に買ったマンマリゾ1袋残っていたので野菜も品切れでちょうどいいかと使用。
食いつきが悪かったので肉&野菜の水煮とまぜまぜしてみました。

 

絵文字名を入力してくださいおやつ
ビスケット

jumee☆faceA6晩ごはん
2008.10.05 006
骨ごとラムパラミンチ・カンガルー250g、ソジョーズヨーロッパ50g、青海苔、
フラックスシードオイル

今日は一日手抜きごはんになりました~

 

人間の晩ごはん275272がいつもより早く終わったので久しぶりにテレビを見た。
たまたまつけたチャンネルが映画の「ポセイドン」が始まるところでなんとなく最後まで見てしまった。
ストーリーは豪華客船が大波466で沈没、何人かが生き残って船から脱出するというもの。見ている間中ヒヤヒヤドキドキ恐怖したので、すっかり酔いも醒めてしまい、なかなか寝付かれずイライラ怒り。パパはすぐにイビキをかき始めたので余計イライラ怒り
テレビなんか見ずに寝たらよかったよ~

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な体重

今日はフロントラインの日。家族そろって病院へzoomzoom001

本日の体重36.02kg・・237太っている・・12

前日(金曜日)、お休みに入る前だからおばあちゃんがたくさんあげすぎたのか?

お家に帰ってそのままお散歩へ。今日のコースは久しぶり。

2008.10.04 004
お花の前でパチリ

2008.10.04 007
お寺&神社の前。ちょっとペースが落ちてきました。。

2008.10.04 011f
もうトボトボ歩きになっています。
「遅い~~」って言うとちょっとだけ小走りになります・・

 

お散歩の間に大きなお土産が2つも・・そういえば朝からウ○チしてなかったんだっけ。

これできっと35kg台に戻ってるよねにっこり

 

 

jumee☆faceA6朝ごはん
ベニソン・鶏ナンコツ290g、水煮(もやし、グリーンボール、干し椎茸粉末)、
ドライおじやベースいりこ入り2枚、にんじん、大根、サラダラロリ、パセリ、青海苔、黒ゴマ、
フラックスシードオイル、発酵50種ブレンド

絵文字名を入力してくださいおやつ
馬肉ジャーキー、姫鱈ジャーキー

jumee☆faceA6晩ごはん
ベニソン・鶏ナンコツ350g、かぼちゃ(水煮)、グリーンボール、にんじん、サラダセロリ、パセリ、青海苔、黒ゴマ、フラックスシードオイル、発酵50種ブレンド

野菜がない~388 

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

