2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年最後の楓

2009年ももうすぐ終わりの日曜日、
お友達と楓で過ごしました。
まずは腹ごしらえ~

DPP_091228.jpg
ドライカレーちょこっと食べちゃってます

DPP_091229.jpg
今日のWANメニュー

DPP_091231.jpg
テーブルの下はこんなかんじで入り乱れてますよ~

DPP_091232.jpg
ぼくはシャンプーなしでも平気だよん

ランでは・・

DPP_31.jpg
DPP_30.jpg
DPP_28.jpg
DPP_29.jpg
誰かきたよ~とみんな注目
さぶろう、スージーちゃん、ちゃむちゃん、うらんちゃん、まるこちゃん、ラブちゃん
先に帰ったクリスくんを除くとみんな写ってます。後姿の集合写真になりました~~


まだ、シャンプーを控えているさぶろうはちょっとニオイが気になります
どこまでガマンできるかな?
さぶっち、くさ~いまま年を越しま~~す

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会♪2009

今日はクリスマス会さとと-サンタクロース
場所は兵庫県伊丹市の「CAFE&GARAGE ZERONE」です。
この日はパパはお仕事。
さぶろうとママだけで橋を2つ渡って行くのは初めて。
ちょっと不安ですが、がんばって行くことにしました~
まぁ、免許とって○○年やし日本語通じるしなんとかなるでしょ~~

そして、なんとかzoomzoom001到着~~ピース(きいろちゃんありがとー)


カフェのランでわらわらと
初めてのワンちゃんは、けんけんくん・ぷにちゃん・キャメロンちゃん

DPP_1003.jpg
DPP_1002.jpg
DPP_1004.jpg
DPP_1005.jpg
DPP_1000.jpg
DPP_1011.jpg
DPP_1009.jpg
DPP_1010.jpg
DPP_1008.jpg
DPP_1007.jpg
DPP_1006.jpg

さて、そろそろ・・
カフェでパーティータイムクラッカー
ビンゴゲーム、プレゼント交換、仮装大会など盛りだくさん音符
DPP_1014.jpg
DPP_1016.jpg
DPP_1020.jpg
DPP_1015.jpg
DPP_1017.jpg
DPP_1019.jpg
他にもいっぱい仮装犬?いましたが・・写真を撮れませんでした
仮装大会優勝金トロフィーはきいろちゃんでした~

DPP_1012.jpg
ビンゴゲームではビンゴしたよ~ひゃっほぅ
みかん姉さんワッフルありがとう。

連結画像-1
今日のWANメニュー~~


そして、またまたランに

DPP_1024.jpg
DPP_1025.jpg
DPP_1026.jpg
DPP_1027.jpg
一瞬だけはじけるさぶっちダッシュ

DPP_1022.jpg
キャメロンちゃんよね?

DPP_1023.jpg
ぷにちゃんよね?

DPP_1021.jpg
絶対きいろちゃんよね笑い。


そして、集合写真。
けんけんくん、ぷにちゃん、キャメロンちゃんがいな~い
DPP_1028.jpg
↓
DPP_1029.jpg
↓
DPP_1030.jpg
こんなになっちゃった~~


さて、パーティーもお開きに。
来た道を引き返すだけだから帰り道はかんたんかんたん
ちょっとそのへんドライブしてから高速にのれました~~

キースミックパパさんママさんクリスマス会クリスマスツリーの企画運営ありがとうございました。
来年も(もう今年)みんなで楽しいクリスマスを迎えられますように笑い。

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い旅-5日目最終日-

さあ、長かった旅も今日で最終日。
あとは帰るだけなので、ゆっくりの朝です。

連結画像-1
平日の朝はあわただしいさぶっち家、いつもこんなにゆっくり朝食をとりたいなぁ・・

「ラリーズカンパニー」でお買い物をして、

2009.12.05-09 186f
さぶろうは置物のラブちゃんをくんくんしてました

2009.12.05-09 188f
ゴールデンがいなくなったクッチェッタはちょっとさびしかったなぁ・・

さて、準備もすんだからこれからチャックアウトです。
2009.12.05-09 191f
テラスで写真を撮ろうとしたのに、、
さぶろうが「コワイから絶対!いやでちゅ!」って言うもんで。。


サービスエリアで遅めの昼食。

2009.12.05-09 194f
チャーハンはパパと2人で食べましたよ~~(念のため)

平日なので、渋滞もなく家に到着。

さぶろう、またいつかゆっくり旅をしようねll

| wan旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い旅-4日目十国峠-

のんびりまったりの朝。

2009.12.05-09 119f
露天につかって上機嫌のヒトも
犬笑用もあります。
エアフォースドライヤーもお部屋にあって親切なお宿です。

今日はゆっくりの朝ごはん

2009.12.05-09 122f
2009.12.05-09 123f
このお部屋を選んだ決め手はダイニングが気に入ったから
朝ごはんおかわりしました~

くるっとお散歩

2009.12.05-09 128f
2009.12.05-09 126f
2009.12.05-09 133f
2009.12.05-09 139f
2009.12.05-09 131f
ほんとによいお宿でした。
スタッフさんの徹底した笑顔がすごい!
例えるとディズニーランドのキャストさんみたいなノリかしらん

お宿をお昼前にチェックアウト

「十国峠」を目指しますzoomzoom001

2009.12.05-09 144f
みんなでソフトクリームを食べたよ~

十国峠は普通はケーブルカーで上ります。
ケーブルカーは抱っこできない大型犬は乗れません。
が、途中まで車で上がれる道があって、
そこから徒歩で少し上るとワン連れでも大丈夫ピース

2009.12.05-09 146f

2009.12.05-09 149f
2009.12.05-09 152f
2009.12.05-09 156f
2009.12.05-09 159f
2009.12.05-09 160f
2009.12.05-09 161f
2009.12.05-09 163f
2009.12.05-09 167f
今日は火曜日なので人も少な~い
展望台からこちらまで来る人はいな~い

2009.12.05-09 169f
さぶろうはここが気に入ったらしく「帰るんいややもん」と抵抗
「ここにいてもおでんソフトクリームくらいしかないのよ」と言い聞かせたら
しぶしぶ車に乗り込みました。

長い旅もいよいよ帰路に

帰りも「アクアペンションクッチェッタ」さんでお世話になりました。
今日は本館に泊まります絵文字名を入力してください

2009.12.05-09 177f
広いお部屋です。

2009.12.05-09 173f
明るいお風呂&洗面脱衣所
明るいとお化粧もしやすいわ~~コスメおんぷ

そして、晩ごはん

連結画像-1
連結画像-2
スタンダードプランにしました。
行きのときはステーキプランだったのでシーフードメインにしてくださいました。
さぶっち家はこちらのほうが好みですグラスワイン[白]



旅行最後の夕食になっちゃった。

また、いつか長い旅ができるかな?

明日はおうちに帰ります。

| wan旅行 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い旅-3日目米倉動物病院-

出発が早いので朝食抜きにしました。
さぶろうも抜きです犬泣
ホテルをチェックアウトして出発zoomzoom001
寒い中ホテルの方が、車が見えなくなるまで外で見送ってくれました。
温泉旅館温泉みたい。
こういうのちょっと苦手苦笑い

途中、車の中でお宿で作ってくれたおにぎりおにぎりをパクついたり(ボクのぶんは犬怒)しながら、
海沿いの道を走ります。
月曜日の朝なのでところどころ渋滞にあいながら
神奈川県藤沢市にある「米倉動物病院」jumee☆excite1a
この病院は、皮膚科。
さぶろうが最初皮膚トラブルになったとき、ネットで検索していて見つけた病院です。
そのときは、あまりの遠さにあきらめざるをえず、
食を変えたりして、そして皮膚トラブルもおさまり忘れかけていました。
が、今年春先からカイカイ復活
行きつけの病院の薬は効かないしで。。

そして12月前半に、たまたま休みが取れることになって旅行を計画。
計画当初は、「米倉動物病院」は予定に入ってなかったのですが、
ふと思いつきおお!、ダメもとで電話したら・・
月曜日の9:30に予約OKひゃっほぅ
「米倉動物病院」で、治るかどうかわかりませんが、
行かなければ、ずっと心に引っかかったままなので
スッキリするために行くことにしました。

こんな気持ちで到着した病院は、

2009.12.05-09 075f
行った人のブログを見たりして、予備知識はあったものの・・
想像を超えていたびっくりマーク

それから・・診察・検査が終わり、やっとさぶろうもオヤツを食べても大丈夫犬ヨダレ
外で食べさせていると、たまたま通りかかったおばさまが
「がんばったのね~えらかったわね~」とお声をかけてくれました。
細菌検査は何日かかかるそうなので、お薬は後日郵送です。
思っていたより早く終了。

さて、目的の病院も終わって開放感~笑い。
これから伊豆に向かいま~す。

お昼ごはんに調べておいた「Cafe CANDY」に行ったのですが・・
なんと「臨時休業」がっくり
付近の親切な人から近くにテラス犬笑OKのお店があると聞きそこに向かいました。

2009.12.05-09 077f
「イタリアン料理 デルフィーノ」
暖かくてよかった~~。

2009.12.05-09 078f
帆立ととうふと海苔のパスタだったかな?おいしかったです。

それから、ドッグフォレスト」

2009.12.05-09 083f
2009.12.05-09 082f
2009.12.05-09 081f
2009.12.05-09 087f
行ったときはかわいいグレートデンダブルハートさんがいたけど、帰っちゃっいました。
ランはさぶろうだけになって貸切り状態

それから、修善寺へ足をのばして
虹の里の隣にある「もみじ林」

2009.12.05-09 091f
2009.12.05-09 092f
2009.12.05-09 095f
ほんとはここから富士山がみえるはずなんですけど・・
2009.12.05-09 097f
2009.12.05-09 100f

そして今日のお宿の「はんなり」
遊びすぎて、到着が遅めになっちゃいました。

2009.12.05-09 102f
2009.12.05-09 104f
ひろ~い。
キッチンもついてます。

2009.12.05-09 106f
今日のWANごはんjumee☆faceA6

2009.12.05-09 108f
2009.12.05-09 111f
お酒グラスワイン[白]グラスワイン[赤]がすすむメニューです。
お酒飲みにはちょうどよい量、飲まない人は少ないかも。

2009.12.05-09 117f
畳だとこんなこともできます
ウチには畳がないので新鮮

それではまた明日~~

| wan旅行 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い旅-2日目箱根-

昨日とは一転さわやかな快晴です。

2009.12.05-09 024f
さんさんと降り注ぐ朝日を浴びながらの朝食は至福の時間

2009.12.05-09 023f
窓からは浜名湖

この日は箱根に向います

2009.12.05-09 038f
ブラッシング~~♪
2009.12.05-09 035f
2009.12.05-09 040f
2009.12.05-09 045f
2009.12.05-09 032f
用意もできたので出発~~

三ケ日から御殿場をめざしますzoomzoom001

2009.12.05-09 047f
富士川SAで休憩


ちょうどお昼に御殿場着
ICを出てすぐの「Bob's Cafe」さんでランチタイム

2009.12.05-09 052f
カルボナーラスパゲティと焼きカレー
おいしかったです。

2009.12.05-09 050f
ランもあるよ~

2009.12.05-09 048f
2階からはとってもかわいいピレちゃんダブルハート
ドアを自分で開けて自由に出入りしています。
くぅ~んくぅ~んといっしょに遊びたかったのかな。

それから箱根方面に向いましたが、日曜日の箱根は渋滞中
「大涌谷」に行こうとしましたがそこに向う道が大渋滞で動かない
あきらめて、、
仙石原のすすきを見に行くことに

2009.12.05-09 055f
2009.12.05-09 057f
一面のすすきは美しかったです。
もっと上手に写真が撮れたら。。

2009.12.05-09 054f
箱根スカイライン
後ろに見えているのは芦ノ湖です。

今日のお宿「HOTEL凛香」へ

2009.12.05-09 064f
強羅温泉にあります。

2009.12.05-09 065f
近くを散歩すると温泉のニオイがしています。

2009.12.05-09 061f
まだ新しいのでお部屋もきれいでした。

連結画像-1
連結画像-2
連結画像-3
連結画像-4
きっちりとホテルのサービスでした。
ちょっときっちりしすぎかな・・
ワインはともかくビールまで注いでくれなくても・・
お刺身がおいしかったなぁ

明日は出発が早いので朝食は断りました。
ぼくも朝ごはん抜きらしい・・犬泣

ほろ酔いがさめないうちに、
おやすみなさ~いさとと-流れ星

| wan旅行 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い旅-1日目雨の浜名湖-

さぶっち、今日から旅にでます。
今回の旅、ちょっと長めです。

今日の目的地は浜名湖ですが、なんとかお昼には到着したい
というわけで早起きして7:00に出発~zoomzoom001ダッシュ

渋滞もなく、予定通りお昼には三ケ日ICに到着。
まず向ったのが、うなぎ専門店の「清水屋」さんです。
さぶろうは車の中ですこーし待機してもらうことに・・
順番待ちの番号札を受け取って、しばらくして座敷に通されました。

連結画像-1
うな重とうな丼ですが器が違うだけよね。
お味はふつうにおいしかったです。
さぶっち家は以前食べた「勝美」の方が好みかも。

お店を出るととうとう雨が降ってきました。
「浜名湖ガーデンパーク」に行こうと思っていたのに・・
WAN連れの雨ではどうしようもなく、、、今日のお宿「アクアペンションクッチェッタ」さんに向いました。
「ラリーズカンパニー」で時間をつぶそうと思っていたのですが、閉まってる!
以前のレストラン「ロアジス」の場所に移転していました。


2009.12.05-09 006f
スペースも広くなってもできるよ~

2009.12.05-09 008f
この後、パパは椅子に座ってうつらうつら~~していたら
ちょっと早かったけどお部屋に案内してくれました~

2009.12.05-09 009f
イギリス風洋館Aのお部屋です。

2009.12.05-09 010f
以前は「ロアジス」での夕食時はWANはお部屋でお留守番だったけど、今は夕食も肉球ワンOKに。
さぶろうに留守番は無理だもんね~

連結画像-3
連結画像-4
「元気回復スタミナプラン ステーキコース」にしました。
写真はどれもひとくちふたくち食べた後です
サーロインステーキがちょっとヘビーだったなぁ

夕食の後、バーニーズのカシスちゃんと弾けたさぶろう(写真はナイが)

2009.12.05-09 018f

すっかり雨もあがったみたいです。
明日は晴れますように星

| wan旅行 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

