2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐日記 ②

お薬が残り少なくなったので高知市の「きたむら動物病院」へ
今日も高速はまったく混んでいない。
予定通り10:00に到着。

少し待って診察が始まりました。
「よくなってますね!」と先生。
と一安心

3週間分のお薬と塗り薬を処方してもらいました。
粉薬の処方はこの前のと少し変わってるそうです。
それとこの前もらった塗り薬、
先生は「薄めて使っても大丈夫ですよ」と言ったけど
薄めないほうが効くような気がして・・1週間ももたなかった!
なので多めにもらってきました。
これで思う存分ぬりぬりできるわ~


今日のランチは高知市七ッ渕にあるDogCafeプラッツさんへ

SABUROU16.jpg
SABUROU17.jpg
SABUROU18.jpg
2010.05.29 012
窓の外は広いランです。
ちょうど、訓練師さんと2頭のワンちゃんが熱心にアジの練習中だったのでランには出ませんでした

さぶろうはひんやりしたタイルの床が心地よさそう
自宅のようにくつろいでます~~

「くつろいでるんとちゃうわーー!お腹がすいて動けんのじゃーー!
 わんこメニューないおやつも持ってきてない

 どういうことじゃー!なめたらいかんぜよーー」(さぶ)

「せ・せめてお水でも・・」(パパママ)

2010.05.29 015
2010.05.29 016
ママ(上)フルカッセ オブ チキン
パパ(下)ポークソティ

2010.05.29 018
シーナちゃん
とってもおりこうさん。

2010.05.29 025
帰りのSAでたべたよ~


明日からぬりぬりがんばるきに~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐に行ったぜよ~♪

大河ドラマでブームになっている高知県に行ってきたよ~

高知IC手前の南国SAドッグランに寄り道
2010.05.08 023
2010.05.08 029
2010.05.08 032
広くてキレイ

渋滞もなくから2時間30分で高知市内に到着。
目的は
いまいち足踏みぎみのさぶろうの皮膚。。
お薬は飲ませていますが、一度診てもらいたいけど米倉は遠いし、、
そこで見つけたのが高知市にある「きたむら動物病院皮膚科外来があります。
米倉で研修経験もあるそうで大筋では米倉と診療方針は同じみたいです。
高知市ならなんとか通えるので一度診察を受けてみることにしました。
じっとしてることが苦手な飼い主

10:00到着
SABUROU10.jpg
まだ新しい病院。
待合室は混みあっていたので受付をすませてしばらく車で待機

2010.05.08 035
次の順番になると診察室の中で待つシステムです。
ドキドキ

血液検査・皮膚かきとり検査・スタンプ検査・細菌培養検査をしました。
後日、検査結果とお薬が送られてきます。
塗り薬だけもらって今日は終了となりました。

米倉では塗り薬はでなかったのですが、
帰って薬を塗っている(何かすることがある)だけで気持ちが落ち着きます。
じっとしてるのが苦手なので・・


ちょうどお昼ごはんの時間
「カツオのたたき」が食べたい!とうるさいパパ
でも、日差しは強くてさぶろうを車で待たせるには暑すぎる。
また、今度ということで
下調べしていたカフェDog and Sea

SABUROU11.jpg
SABUROU12.jpg
SABUROU13.jpg
ランで休憩。
けっこう広~~い

2010.05.08 037
パパはホットサンドセット、ママはキーマカレー

それから、桂浜

SABUROU14.jpg
人がいっぱいで自分たちだけの写真を撮るのは不可能
ドラマだけでなんでこうなるの~?

2010.05.08 040
SABUROU15.jpg
2010.05.08 046
2010.05.08 044
途中、「闘犬センター」があって、土佐犬さんの吠える声が
さぶろうは怯えながらもなんとか通過
ここではワンなんて吠え返しません、姿が見えなくてもわかるのか・・

2010.05.08 050
なぜか帰るのイヤ状態
そんなとこで寝たら邪魔です!!

帰り、南国SAへ
もちろんドッグラン目当て~
なのに・・ナイ!
下りSAにしかなかったのね~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

family会~♪

さぶろうのお里「リカチャンハウス」のfamil会に行ってきました~
お里帰りは久しぶりです。

SABUROU2.jpg
すぐに日陰をキープ「ここが涼しいでちゅ」(さぶ)

お里帰りは何年ぶりかしら~、ワンちゃんのお名前まったくわかりません
英ゴルだらけ~
SABUROU6.jpg
2010.05.05 025
SABUROU5.jpg
familyさんが到着するたび「誰が来たの~~」って歓迎

SABUROU4.jpg
1番のり?momoちゃん
ゲームでも優勝したよ~

SABUROU3.jpg
SABUROU1.jpg
やっぱりこの場所が一番密度が高い

2010.05.05 028
上から見るとこんなんです。

SABUROU7.jpg
「もう疲れたから寝まちゅ
ボクが一番長老犬らしい・・

2010.05.05 021f
集合写真だよ~ん


リカさん、familyのみなさんお世話になりありがとうございました。

みんな元気でまたお会いできる日を楽しみにしています

≫ Read More

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

