2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐日記③

今日は病院の日
朝からどんより曇り空今にも降ってきそう。

高知インター手前、南国SAドッグランでいつもさぶろうのトイレタイムです。
が、とうとうポツポツと降り始めたのでそそくさとすませ、
いざ!「きたむら動物病院」へ

診察の結果、確実に良くなっているとのことでした
が、足裏の赤みがひいていないので、
足裏バリカンをしてもらうことに。

4人がかりでさぶろうをキープ
看護士さんが足裏のパッドを広げて毛をバリカンで刈っていきます。
家でもパッドからはみだした毛はハサミでカットしていましたが、
ここまで刈るのは絶対ムリ。
刈った後はお薬を塗ってもらいました。
家ではお散歩後など足を拭いてからベビーパウダーをはたいて
サラサラに保つのが良いようです。

お薬も今回から種類や量が変わりました。
それと、シャンプー解禁になりました~
でも、私が「もうそろそろシャンプーしてもいいですか!」って強引に聞いたからかも・・
ちょっと心配なので先生オススメのシャンプーを買ってきました。
使いかけのシャンプーがまたふえるけど・・

病院から出るともうザーザー降りになってる。
カフェに行く気にもなれなくて、
今日はどこにも寄らずに帰路につきました。


雨もやんできたので吉野川SAでお昼ごはんです。
外のテーブルで食べたのですが・・
何を思ったのかバカな私は「四国三郎ラーメン」を注文。
しかし、、食べるときになって気が付いた・・
外で食べるのにラーメンは熱すぎるっ!
ざるそばとか冷やしうどんにすればよかった。。
今日の反省点。。


2010.06.20 001
足裏バリカンのときはどうなることかと・・

2010.06.20 003
ぼく、久しぶりにドライフード食べたよ♪
なんでって・・またパパとママがぼくのおやつ忘れて
病院の待合室でドライフードの試供品を見つけたママが
「ええものがあるわ~~」ってもらってきたの
まあ、ぼくは食べられたら何でもええんやけどね

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAY DREAM

所用があって香川県高松市に行ってきました。
すぐに用はすむのでさぶろうもいっしょです♪

さてさて出発
まず、ナビに行先を登録して・・
アレっテレビは写るのにナビの画面にならない
こわれたのかっ
ナビがないとどうにもならん!
行く途中、車やさんに寄ることに・・

早い時間だったので、みなさんお掃除をしたり忙しそうです。
中でお待ち下さいって言われたけど・・
今のさぶっちプンプンちゃんだからご遠慮しました。

2010.06.05 013f
2010.06.05 016
「はよう直して~~」

待つこと30分くらい?なんとかナビも復活
よかったぁ~~



用事を済ませてさぶろうと向った先は「MAY DREAM」さんです

SABUROU19.jpg
SABUROU22.jpg
屋根付きランがあるよ~

SABUROU20.jpg
SABUROU21.jpg
ジャックラッセルテリアのジャックくん(10ヶ月)

今日のランチは~~
2010.06.05 017
さぶろう

2010.06.05 023
パパ

2010.06.05 024
ママ
メニューが多いのでびっくりです。

2010.06.05 025
ホワイトシェパードのさつきちゃん
あんまりおとなしいので途中までいることに気が付かなかったよ~

2010.06.05 029
さぶろうが一番興味ありだったスタンダードプードルさん
自分にないものをもとめるのかな・・?

SABUROU23.jpg
暑いからランにいてもすぐお店にもどってきてしまうさぶろう

オーナーさんはとても気さくな方で、わん談義に花が咲き楽しい時間を過ごせました。
また行きたいな~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

