PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食前ヨーグルト

米倉動物病院のお薬は粉薬
ごはんに混ぜたら食べないので、ヨーグルトにまぜまぜして・・
ごはんの前に食べるのが習慣になってます。
これを朝夕と夜寝る前の1日3回。

2010.02. 002
ちょうどいい食器がありました~~
まぜまぜのスプーンも付いてるし~


それから、今日の晩ごはん~~

2010.02. 006
鶏ムネ肉・鶏骨ごとミンチ305g、ひき割り納豆45g
水煮(しいたけ、ピーマン、小松菜)
キャベツ、にんじん、大根、パセリ、ミニホワイトセロリ、しょうが、わかめ
黒ゴマ、DHAマグロ油




病院の説明では、
「お薬は苦いのでご飯に入れると食べないかもわかりません。
ご飯を食べなくなっても困るし、できるだけご飯とは別にして
たとえばアンコやヨーグルトなどにまぜて確実に飲ませるようにしてください」
ということでした。
が、アンコを食べさせる勇気は私にはないのでヨーグルトのほうを選択。

ヨーグルトの効果か最近の調子もいいカンジ
皮膚の方もだんだんといいカンジになってきました~~

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してま~すv-222

一気にアップされててびっくりしたよ~(笑)
レト吉メンバー、とっても楽しそうですねv-342

さぶっちのカイカイ、少しずつでも改善されていってる
ようで良かったですねv-219
いい先生にめぐり合えたのだから、このままお薬を続けて
ゆっくりでもいいから頑張ってね。

この可愛い食器、あの時のものやねぇ~v-290
うちも持って帰ってきました(笑)

| バディ&キースママ | 2010/02/07 08:55 | URL |

同じく~ご無沙汰してま~すv-222

うちも毎食ヨーグルトを食べさせていますが…
食後のデザートで定着しちゃっていて…本当は、食前がいいんですよv-218
さぶろうくんの食べ方は、理想的v-219(お薬が入っていなければ、もっといいのにねv-239
一日も早く、皮膚トラブルから卒業できるといいですね。

うちでは、勇気があるのか?ないのか?アンコ普通に食べさせてますv-37

| ジョニママ | 2010/02/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

さぶっちちょうしはいかがですか~?
シャンプーはしばらくおあずけなんですねv-73
がんばってね。

レト吉クラブ にぎやかで楽しそうですね。
さぶっちのまったり感をちいちゃんにも
おしえてやってくださ~いv-218v-238

| はなちゃんちいちゃんです | 2010/02/07 23:35 | URL |

さぶっち、皮膚調子はよくなってきたのかな?
久しぶりにわんごはんの写真だ~v-8
食器の下に、ランチョンマットを敷いているところが
さぶ家らしくて素敵です~v-10

| きいろまま | 2010/02/08 11:25 | URL |

ヨーグルト、我が家は食間にあげてます。
お薬の場合、ヨーグルト以外では・・・
食パン少々を餃子の皮状にして包む。
スライスチーズを軽くチンして柔らかくしてから包む。
チーズ編は包んでしまうと臭いもしないしおじや系のごはんに入れても溶けだす事もないのでいいですよ!

ママさん、遠くまで行った甲斐がありましたね。
効果が出てきてよかったです。

| ももまま | 2010/02/08 17:49 | URL |

v-379バディ&キースママ~v-379

さぶろうのカイカイは少しずつ良くなっていっているように思います。
病院から完全によくなってからしばらくお薬を続けるようにいわれているので
まだお薬はしばらく続くでしょう。
根気よくがんばりますっv-290

マイペースe-365なブログ見てくださってありがとう~e-266

| さぶママ | 2010/02/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

v-379ジョニママさ~んv-379

こちらこそご無沙汰しています。

そうですよね、お薬が入っていないヨーグルトのほうが
おいしいに決まっています。
早くさぶろうにおいしいヨーグルトを食べさせたいなぁ。
根気よくがんばりますv-290

あんこって原料は小豆だから自然な食べ物ですね。
一度勇気を出して食べさせてみよう~~e-68

| さぶママ | 2010/02/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

v-379はなちゃんちいちゃ~んv-379

さぶっち少しずつよくなってます~~v-290
このまま順調にいってくれたらいいのですが。
シャンプーはまだがんばってガマンしてるよ。
冬でよかったねってパパとも話しています。

ちいちゃんはそのままでかわいいよ~~v-345

| さぶママ | 2010/02/09 12:59 | URL | ≫ EDIT

v-379きいろまま~v-379

少しずつよくなってきました~
さぶっち早くシャンプーしたいよ~~

長いことごはんの写真がなかったけど
さぶろうは相変わらずのごはん食べてますv-371

| さぶママ | 2010/02/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

v-379ももまま~v-379

アイディアいっぱいありがとうございますe-415

錠剤ならごはんにまぜてもペロリなんですけど
粉薬は初めてでした。
最初食べるかと?ごはんにかけたけどクンクン匂って
少し食べただけで残してしまいましたe-445

ウチはよくおじやを食べさせてるので
スライスチーズはすぐにでもできそう!
今度さっそくためしてみます!

| さぶママ | 2010/02/09 13:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kyounowangohan.blog17.fc2.com/tb.php/123-bf0dd667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

