PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐に行ったぜよ~♪

大河ドラマでブームになっている高知県に行ってきたよ~

高知IC手前の南国SAドッグランに寄り道
2010.05.08 023
2010.05.08 029
2010.05.08 032
広くてキレイ

渋滞もなくから2時間30分で高知市内に到着。
目的は
いまいち足踏みぎみのさぶろうの皮膚。。
お薬は飲ませていますが、一度診てもらいたいけど米倉は遠いし、、
そこで見つけたのが高知市にある「きたむら動物病院皮膚科外来があります。
米倉で研修経験もあるそうで大筋では米倉と診療方針は同じみたいです。
高知市ならなんとか通えるので一度診察を受けてみることにしました。
じっとしてることが苦手な飼い主

10:00到着
SABUROU10.jpg
まだ新しい病院。
待合室は混みあっていたので受付をすませてしばらく車で待機

2010.05.08 035
次の順番になると診察室の中で待つシステムです。
ドキドキ

血液検査・皮膚かきとり検査・スタンプ検査・細菌培養検査をしました。
後日、検査結果とお薬が送られてきます。
塗り薬だけもらって今日は終了となりました。

米倉では塗り薬はでなかったのですが、
帰って薬を塗っている(何かすることがある)だけで気持ちが落ち着きます。
じっとしてるのが苦手なので・・


ちょうどお昼ごはんの時間
「カツオのたたき」が食べたい!とうるさいパパ
でも、日差しは強くてさぶろうを車で待たせるには暑すぎる。
また、今度ということで
下調べしていたカフェDog and Sea

SABUROU11.jpg
SABUROU12.jpg
SABUROU13.jpg
ランで休憩。
けっこう広~~い

2010.05.08 037
パパはホットサンドセット、ママはキーマカレー

それから、桂浜

SABUROU14.jpg
人がいっぱいで自分たちだけの写真を撮るのは不可能
ドラマだけでなんでこうなるの~?

2010.05.08 040
SABUROU15.jpg
2010.05.08 046
2010.05.08 044
途中、「闘犬センター」があって、土佐犬さんの吠える声が
さぶろうは怯えながらもなんとか通過
ここではワンなんて吠え返しません、姿が見えなくてもわかるのか・・

2010.05.08 050
なぜか帰るのイヤ状態
そんなとこで寝たら邪魔です!!

帰り、南国SAへ
もちろんドッグラン目当て~
なのに・・ナイ!
下りSAにしかなかったのね~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さぶっちかっこいいぜよv-10
上から3枚目のしゃしんはかわいいぜよv-119
おはだがはやくよくなるよういのってるぜよ(しつこいですか?)

| はなちいぜよ | 2010/05/15 16:59 | URL |

さぶっち、病院おわって観光行ったのね~
うちのぱぱ、仕事じゃき~どこも連れてってくれないじゃき~
きいろも、さぶっちのお肌が良くなるように祈ってるじゃき~

| きいろまま | 2010/05/16 08:29 | URL |

さぶろうくんってほんと優しい笑顔だね~♪
病院ではちいと緊張なお顔だね。。
お肌が早く良くなりますように~
祈ってるぜよv-410

しかし高知の海ってきれいだね♪

| しー坊 | 2010/05/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

もう、皆さんのコメント読んで大爆笑!
「じゃき~」「ぜよ」なんだもの。
極妻かっ!?って一人ツッコミしちゃった。

ママさんのお気持ちよ~く分かります。
数回飲んで良くなる薬は怖いし・・・
でも、いつまで続ければいいの?って思ったり・・・
今回の検査結果とお薬の効果が出るといいですね!

どこでも「ゴロン」のさぶろうくん
もも♪も同じだよ~

| ももまま | 2010/05/16 21:05 | URL |

こんばんは~~^^
ファミリー会ではありがとうございました~。
病院で待ってる時もきっとさぶっちは超おりこうさん
なんだろうな~~~。

高知、本当にすごいたくさんの人ですね~。
桂浜お天気で気持ちよさそうですね。

あっ!私は上から7枚目のさぶっちのお顔が
めっちゃ可愛くって大好き~~~~^^

| そらなまま | 2010/05/16 22:28 | URL |

v-466はなちいぜよ~v-466

ありがとうぜよ~
はなちいに会いたいぜよ~e-266
早く良くなるようにがんばるぜよ~(しつこいぜよ~)

| さぶママ | 2010/05/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

v-466きいろまま~v-466

パパさん忙しかったじゃきね?
きいろぱぱが写ってた写真見たけど前より痩せてたじゃき・・

暇になったらさぶっちとも遊んでほしいじゃき~e-343




| さぶママ | 2010/05/17 13:03 | URL | ≫ EDIT

v-466しー坊~v-466

初めてのv-100のほうが素直なさぶっち。
前に痛いことやいやなことされた記憶がないからかな~。

高知の海きれいだったよ~
こんな海で釣れるカツオはきっとおいしいはず~e-257

早くよくなるようにがんばるけんな~(なぜか?急に阿波弁)

| さぶママ | 2010/05/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

v-466ももまま~v-466

ありがとう~v-22

足踏み状態の時がいちばんつらいです。
実際に診察を受けられる病院を見つけて、
ホッとしています。
ここでも、「メールでのやり取りでも」ってことでしたが
3週間に一度くらいなので「十分通えます」って言いました。

ということで、高知方面のワン情報(お店や遊べるとこ)情報募集中~e-343

| さぶママ | 2010/05/17 13:28 | URL | ≫ EDIT

v-466そらなまま~v-466

ファミリー会では久しぶりにそらな家に会うことができてうれしかったですv-10

待ってるとき以上に診察のときがおりこうさんです。
なんせ固まってますから~v-14

桂浜のみやげ物店に「坂本龍馬専門店」??っていうのがありましたよ~
どこいっても「龍馬」一色でした。

| さぶママ | 2010/05/17 13:46 | URL | ≫ EDIT

さぶっちの、皮膚はイマイチだったんだね・・・
高知の新しい病院、さぶっちと合うとイイねぇー。

お薬が効いてくれるとね。 皮膚科外来なんて、あるから期待大だよね。

うちも、龍馬=高知龍馬ツアー行こうと思ってるんだけど、今すごい人だって聞いて(驚)
でも、いつかは行くけん=3

カツオのタタキ食べたいぜよ~!!

| akko | 2010/05/17 19:01 | URL |

みなさんのコメントが高知弁? 土佐弁?なのかは
知らないけど、何ですぐに 「ぜよ」 とか 「じゃき」 に
なるん?
それも染まってるのは関西人ばっかりぜよ(笑)

高知で皮膚科外来のe-376があったんやねe-284
さぶっち、ゆっくりでも良くなっていってるのかと
思ってました。

バディキーもラブだった頃(笑)、ダルメシアン?って
思うくらいの全身湿疹だらけであちこちのe-376
回りましたe-263
その度に言われることが違ってましたe-330
でも知らない内にブツブツ出なくなってました。

米倉と診療方針が同じなんやったら高知は通院できるから
いいよね。

さぶパパ、カツオのたたきが食べたかったのにホットサンド
ってe-330
余りにも違いすぎるぜよe-350

三枚目のお顔傾けてるさぶっち、可愛い~e-265
診察室で待ってるさぶっちもええ子やねe-278
どこかのだれかとは大違いですe-444


| バディ&キースママ | 2010/05/17 21:12 | URL |

さぶっち、高知に行ってきたのやき。
お肌、はよぅ良くなるといいね。

土佐犬さんの声がしようものなら、どこかの誰かさんは吠え返するがでv-12
昨晩もv-258前を走り去るイノシシに吠えとったよ。

海をバックにした1枚、好きやか~v-254


| きーすまま | 2010/05/18 00:49 | URL |

v-466akko~v-466

メールで説明するのも限界があるし・・
診察してもらうと納得安心するのんよ~

確かにすごい人!
ちょっと前は桂浜行ってもあんなに人おらんかったと思うわ~

これから何回かは高知に行くことになるとおもうけど
「カツオのたたき」いつ食べられることやら。。

| さぶママ | 2010/05/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

v-466バディ&キースママ~v-466

よくなってるのかどうか?
このまま続けて大丈夫か?
って不安があって・・
診察に行けるっていうのがうれしいです。
米倉のことをわかってる先生なので
今までのこともすべて話せるしね。

さぶパパカツオのたたきあきらめたから
「もうなんでもええわーー」ってなげやりだったんぜよv-14

| さぶママ | 2010/05/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

v-466きーすまま~v-466

きーすまま高知弁上手~~v-424

ちらっと土佐犬さんが移動してるの見えたけど
すごい迫力だったわv-405
それでも吠え返すき?
さすが、男の中の男ぜよ!
さぶろうは腰抜け状態ぜよ~~

太平洋はでっかいぜよv-467

| さぶママ | 2010/05/18 10:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kyounowangohan.blog17.fc2.com/tb.php/131-5e4e9909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

