PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐日記③

今日は病院の日
朝からどんより曇り空今にも降ってきそう。

高知インター手前、南国SAドッグランでいつもさぶろうのトイレタイムです。
が、とうとうポツポツと降り始めたのでそそくさとすませ、
いざ!「きたむら動物病院」へ

診察の結果、確実に良くなっているとのことでした
が、足裏の赤みがひいていないので、
足裏バリカンをしてもらうことに。

4人がかりでさぶろうをキープ
看護士さんが足裏のパッドを広げて毛をバリカンで刈っていきます。
家でもパッドからはみだした毛はハサミでカットしていましたが、
ここまで刈るのは絶対ムリ。
刈った後はお薬を塗ってもらいました。
家ではお散歩後など足を拭いてからベビーパウダーをはたいて
サラサラに保つのが良いようです。

お薬も今回から種類や量が変わりました。
それと、シャンプー解禁になりました~
でも、私が「もうそろそろシャンプーしてもいいですか!」って強引に聞いたからかも・・
ちょっと心配なので先生オススメのシャンプーを買ってきました。
使いかけのシャンプーがまたふえるけど・・

病院から出るともうザーザー降りになってる。
カフェに行く気にもなれなくて、
今日はどこにも寄らずに帰路につきました。


雨もやんできたので吉野川SAでお昼ごはんです。
外のテーブルで食べたのですが・・
何を思ったのかバカな私は「四国三郎ラーメン」を注文。
しかし、、食べるときになって気が付いた・・
外で食べるのにラーメンは熱すぎるっ!
ざるそばとか冷やしうどんにすればよかった。。
今日の反省点。。


2010.06.20 001
足裏バリカンのときはどうなることかと・・

2010.06.20 003
ぼく、久しぶりにドライフード食べたよ♪
なんでって・・またパパとママがぼくのおやつ忘れて
病院の待合室でドライフードの試供品を見つけたママが
「ええものがあるわ~~」ってもらってきたの
まあ、ぼくは食べられたら何でもええんやけどね

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~良かった!よかったね~
確実に良くなってるって聞いた時よしゃ~~~!
って大声上げなかった?(笑

足裏パッドもバリカンでやるってことは
ほとんど毛がない状態ですか?
シルクもパッドが赤くなりやすく
この時期は特に大変。。。

サラサラに保つにはベビーパウダーですか!
うちも早速試してみます♪

で、熱いらーめんはさぞ美味しかったでしょうね(笑

| しー坊 | 2010/06/23 21:11 | URL | ≫ EDIT

さぶっち、よかったね~
お水飲んでるお顔かわいいv-10

さぶママ、四国三郎ラーメン きっと迷わず注文したんでしょうね~
だって、さぶ家のためにあるようなネーミング(笑)

| きいろまま | 2010/06/24 08:56 | URL |

v-100しー坊~v-100

やっぱり膿皮症には抗生剤が合うかどうかってことだと実感しました。
ここのお薬がピタッときたんでしょうねv-357

足裏はそんなにきにしてなかったのですが、
私たちの目をぬすんで、よくペロペロとやってました。
最近はお散歩から帰って足ふきしたあとベビーパウダーをはたいていますv-290
そのせいか赤味もひいて、ほのかにパウダーのカオリがぁ・・e-266

熱いラーメンはたまらなく・・e-329e-350

| さぶママ | 2010/06/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-100きいろまま~v-100

かわいい言うてくれてありがとう~!
早く、くうちゃんきいろちゃんぱあこちゃんに会いに行くためにがんばったよ~~v-10

四国三郎ラーメン、食券買うときは無性にラーメンv-373が食べたくて・・
気がついたのは、外のテーブルまで運んでいって、
さあ食べよう!って時でした。。
遅すぎる~~~e-327

| さぶママ | 2010/06/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

さぶっち、お風呂OK&この時期に順調とは、GOODですね。
4人がかりで、足裏バリカン??さぶっち、震えるの??
けんけんは、ふんばって、足の裏をみせないようにしてるよっ!もう、よだれ垂らしまくりで、粗い息遣いで。。。。

それにしても、四国三郎ラーメン、めっちゃ気になるぅ~。
さぶママ、猫舌なんやにゃー??
どんなお味かしらん??挑戦したいですわ~。
さぶっち、喰ってやるぅ~???

| 犬造ママ | 2010/06/27 17:03 | URL |

v-100犬造ママ~v-100

足裏バリカン、さぶろうもけんけんといっしょだよ~
よだれ垂らして、ハアハアって。
もう「もうちょっとだよ~おりこうさんe-278やなぁ~」
ってなだめるのに一苦労でしたe-351

四国三郎ラーメン、日記の漢字がちがってましたe-330
熱すぎるではなくて「暑すぎる」です~
猫舌じゃないよんe-464

| さぶママ | 2010/06/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

な~んだ、まだ土佐日記かぁって思ったら
土佐日記③でしたぁv-355
足裏バリカン!4人がかり~(笑)
でも、さぶろうくん頑張ったね。
そうそう、お散歩後足を洗うのはお勧めできないそうですよ。
普通のお散歩だったら濡れタオルで拭く程度
足も身体も洗った後が肝心v-363
とにかく乾かす!だそうです。
パウダー、もも♪もお腹部分に使った事ありますよv-290

| ももまま | 2010/06/30 21:33 | URL |

v-100ももまま~v-100

足裏バリカン、さぶろうはすぐに逃げようとするので
もう4人とも必死e-258
終わったときは「はぁ~~やっと終わったぁ」でした。

前から足は洗わない方がよいって聞いてたのですが・・
ついつい洗いたくなってe-351
シャンプー後も温風でないほうがよいらしくて
ということはエアフォースは理想的かもですねe-465
足ふき後のパウダーはさぶろうはお気に入りになりました。
ベビーパウダーの香りプンプンさせてます~~e-349

| さぶママ | 2010/07/01 14:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kyounowangohan.blog17.fc2.com/tb.php/134-b97e5ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

