PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐日記⑦

今日は通院日です
「きたむら動物病院」に行くのも7回目になりました。

2010.011.13 002
今日は待ち時間が短くてよかったね。

さて、診察の結果、皮膚のお薬はひとまず終了となりました。
さぶろうの膿皮症、いろいろな条件や原因が複雑にからみ合っているのでしょうが、
甲状腺ホルモンの低下がひとつの要因のようです。
米倉動物病院の検査結果では甲状腺ホルモンの中のT3(正常範囲0.8-2.0)が0.31ng/mlと低く、他はほぼ正常値。

米倉でもらっていたお薬でなかなか結果が出なかったことと、通院が難しいこともあり、
治療方針が大筋で似ているきたむら動物病院にお世話になることにしました。
当初は抗生剤と甲状腺のお薬のブレンド、皮膚のためのブレンド薬を飲んでいました。
お薬がさぶろうに合ったのか、膿皮症もだんだんとよくなってきました。
それから徐々に、抗生剤と皮膚のお薬を減らしていき、今は甲状腺のお薬のみになっています。
甲状腺のお薬を飲むようになって目に見えて変わってきました。
まず、毛が増えたことと、毛の質が柔らかくなりました。
手触りが明らかに以前と違ってきてるのがわかります。

今は甲状腺のお薬を1日2回飲んでいます。
量が少しになったので、飲ませやすくなったけどやっぱり粉薬。。
ヨーグルトやチーズが必需品。
錠剤があればと思ったのですが、今のお薬がベストな配合らしいので・・しょうがないか


今日のランチは
連結画像-1
今日は早く帰りたかったので南国SAでさっさとすませることに
左はパパで豚肉が入ったどんぶりとタタキがのったうどんのセット
右はママで何の変哲もない肉うどんでした~~

2010.011.13 008
お耳が痒かったからお耳掃除されてお薬入れられまちた
3人に取り押さえられてこわかったよーー



とりあえず、当初の膿皮症の治療は今日で終了~~
また、出たらそのとき考えることにしよう~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さぶっち、皮膚と毛並みがだんだん良くなってきて
良かったね~~~v-218

さぶっちに会うの久しぶりだから、
会うときはふんわりさぶっちになってるかなぁ
早くナデナデしたいなぁe-266

SAでパパママがランチしている間、さぶっちはどこにいたの?
わんこも入れるのですか~~~??

| そらなまま | 2010/12/16 17:28 | URL |

v-100そらなまま~v-100

ランチの写真ではわからないけど、さぶっちは足元にいるよ~
屋外にテーブルがあったので、スナックコーナー(食券を買うスタイルのところ)のを外に運んできて食べたの~
この日記、1ヶ月以上前のだから寒くなる前で気候もよかったから外でも問題ナシでした~e-319
今の時期はちょっとつらいけどねe-191

会ったらいっぱいナデナデしてねe-266
シャンプーしなくっちゃ~~

| さぶママ | 2010/12/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

待ってたわんv-222

この調子で早く滋賀編をアップアップ~~v-355

さぶっち、膿皮症の治療は終了したんやねv-221
本当に良かった~v-218
さぶっちも頑張ったけど、パパママも気長に
頑張ってあげたと思いますe-266

さぶっち~! 甲状腺のお薬はおばちゃんと
一緒にがんばろなぁ(笑)~e-271

まだもう少し先と思ってたv-255会も
いよいよ来週に迫って来たねv-360
今年の仮装大会、さぶっち頑張れ~v-315

バディキー家、昨年にすべて出し切ってしまって
今年は未だに決まってませんv-356

もうすぐ会えるのを楽しみにしてるね~v-344

| バディ&キースママ | 2010/12/17 18:00 | URL |

v-100バディ&キースママ~v-100

いちおう今回で終了です。
お薬が減ったので楽になりました。
甲状腺のお薬のことがあるので、回数は減ってもまだ通院は終わってないんだけどね。

もうすぐv-255会ですね~
バディキー家にはみんな期待してるからね~~v-81
出し切ったなんて言って密かに衣装作成中なのでは~v-8
晴れますように~v-278

| さぶママ | 2010/12/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

さぶっちよかったね。こんどいっぱいさわらせてねv-10

| はなちいまま | 2010/12/19 09:23 | URL |

v-100はなちいまま~v-100

きゃーー
いっぱいさわってーーe-414
もっとさわってーーe-415
はなちいもさわったろーーe-349

| さぶママ | 2010/12/19 17:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kyounowangohan.blog17.fc2.com/tb.php/147-a03ec20a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

