PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える犬?

日曜日はみんなで長めのお散歩

2009.1.25 019
田んぼの中の道なき道を・・

2009.1.25 024
道が分かれていると立ち止まることが異常に多い。。何を考えてるんだろうか。。
考えすぎちゃううーむ…


jumee☆faceA6朝ごはん
水煮(鶏ムネ肉あら引き210g、椎茸、キャベツ、小松菜)、ドライおじやベースいりこ入り2枚
とうふ80g、にんじん、大根、パセリ、しょうが
青海苔、黒ゴマ


絵文字名を入力してくださいおやつ
ジャンピンシットビッツ、まぐろ尾の身、エビオス

jumee☆faceA6晩ごはん
鶏骨ごとミンチ・ムネ肉あら引き305g、ひき割り納豆
水煮(じゃがいも、椎茸、小松菜)、にんじん、大根、キャベツ、パセリ、わかめ、しょうが
黒ゴマ、エキストラバージンオリーブオイル、エビオス





朝ごはんの後、少し嘔吐。胃の調子が悪そう。
急にどしたん~~
外に行ってもすぐに草を食べようとするし。
草食べたら明日のうんち困っても知らないよ~~

おまじないのエビオスを食べたらよくなったよ犬(黄)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったりさぶっち、この雰囲気が可愛い~v-10

>何を考えてるんだろうか。。。
何も考えてないとしたら…って想像したら何故かこれ、
ツボにはまりました~v-218

さぶっちもゲボしたん?
バディもこの前ゲボして。。。
そして昨晩キースがゲボv-356

人間も今、ウイルス性の胃腸炎の患者がすっごく
多いですよv-292

| バディ&キースママ | 2009/01/26 20:12 | URL |

さぶろうくんだって考えてるんだよね~
こっち行ったらこうだし!こっち行ったら・・・ってねv-290

草を食べるって事は「胸やけ」ですかぁ?
私、自分が「胸やけ」の経験がないのでわかりませんが
辛いそうですね。
ゲボすると楽になる!と聞きますがi-209

| ももまま | 2009/01/26 20:23 | URL |

バディ&キースママ~

いつも距離の割には時間がかかるお散歩です。
何も考えてないとしたら・・ボッーとしてる時間が長いってことi-198

最近ゲボなかったんやけど・・久々のゲボでした。
食べたものというより白い泡(胃液かな?)をゲボしてました。
いつも食べてるごはんやから合わなかったってことはないと思うし。。
とりあえず治まりましたが原因不明です。。

バディくんキーちゃんもお大事にねv-22

| さぶママ | 2009/01/27 14:42 | URL | ≫ EDIT

ももままさ~ん

考えすぎーーv-237で立ち止まる時間長すぎーーv-237

たぶん「胸やけ」でしょうね。
私も「胸やけ」ってどんなカンジなのかわかりません。
ゲボしてから草を食べて、その日は気持ち悪るそうにしてましたが治まりました。
でも、食欲は変わりなくあるようです。。

| さぶママ | 2009/01/27 14:51 | URL | ≫ EDIT

momoは空腹になるとゲボします。
ひもじいのでしょうね~
夜中もたまに食べ物を探し徘徊しているみたいe-330
さぶちゃん、エビオスで復活してよかったね!!

1枚目の撮影のあとカメラを構えるママさん目掛けて
走ってくるのかな?
さぶちゃんまったりのお顔が可愛いe-266

| momochan_papa | 2009/01/27 22:06 | URL |

間違えちゃったe-330
↑のコメントはpapaでなくままで~す
よろしくぅe-68

| momochan_まま | 2009/01/27 22:09 | URL |

momochan_まま~

momoちゃんダイエットがんばってるもんね。
パパママのがんばりには頭がさがります。
あげるのをガマンするって辛いもん。

エビオスは効き目ないとは聞いているのですが・・
なぜか症状が落ち着く(気がするだけかも)し、
オヤツ感覚でよろこんで食べるのでゲボのときはあげてます。

めがけて走るわけナイナイe-441
あちこちクンクンしながらマイペースe-365ですv-290

| さぶママ | 2009/01/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

momochan_まま~

momoちゃんカーロデビューですねv-354
うらやましいなぁv-345

| さぶママ | 2009/01/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ウチにも6歳のゴールデンがおり、
最近ちょっと胃の調子が悪いので、
何か良さそうなものはないかと検索しているうちに
「エビオス」でこちらにヒットし、お邪魔させていただきました。
胸焼けしている時に「エビオス」は効きますか?
さぶろう君で何錠位あげているのか、もしよかったら教えて下さい。

ウチのゴールデンも散歩中、道が分かれているところでは
必ずといっていいほど座り込みます。
ウチの子だけじゃないんですね。
ゴールデン特有の行動なんでしょうかね~?

| いーたん | 2009/03/11 11:31 | URL |

いーたんさ~ん

こんにちは。
お返事が遅くなってe-365すみませんv-356

「エビオス」の効きめ・・軽い胸焼け程度ならさぶろうには効果はあるようです。
ウチはいつも5錠あげています。
でも以前、人間と犬とは胃酸の強さなどが違うので「まったく効果ないよ」と言われたこともあります。

先住犬のサブリナは、胃の調子が悪くなることが多かった(さぶろうより重度)ので、病院でもらった胃薬を常備していました。
もし、いーたんさんちのゴルちゃんの症状がひどいようなら病院でお薬をもらっておいたら安心だと思います。

いーたんさんちのゴルちゃんも慎重な性格なんですね。
サブリナはさぶろうとは正反対の性格で慎重さなんてまったくないお調子者e-282でした。
ゴルの性格もいろいろですねぇ。

| さぶママ | 2009/03/13 13:54 | URL | ≫ EDIT

さぶママさん、お返事ありがとうございますe-53
実はあの後、すぐにエビオスを買いに走り、
さて何錠あげてみようか・・と迷っていたところでした。
早速、さぶろう君と同じ5錠を与えてみますe-68
とっても参考になりました。ありがとうございました!
また遊びにきま~すe-463

| いーたん | 2009/03/13 15:35 | URL |

いーたんさ~ん

また遊びにきてくださいね~e-266
さぶっちもいーたんさんちに遊びに行くからね~e-266
いーたんちゃんの胸焼けよくなりますようにv-254

| さぶママ | 2009/03/14 13:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kyounowangohan.blog17.fc2.com/tb.php/80-0328aa16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

