PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英ゴル集合~♪

つい先日、滋賀県の琵琶湖のほとりで遊ばない~♪とお誘い
どんなこが来るのかな~わくわく
早起きして現地へ~

DPP_0036.jpg
もういっぱい集まってる~

DPP_0037.jpg
「ぼくさぶろうといいまちゅ。よろしくでちゅ」(さぶ)

DPP_0038.jpg
カフェのテラスを占拠しちまいました

カフェでのいろいろ
連結画像-51
連結画像-61
連結画像-71
連結画像-21
連結画像-31
連結画像-41

今日のおいしいちゃん
連結画像-1
                            
連結画像-2

パパママは
2010.011.14 134

それからランへ大移動

広~いランでのあれやこれや
2010.011.14 157
2010.011.14 158
2010.011.14 162
2010.011.14 165
2010.011.14 168
2010.011.14 173
2010.011.14 154
DPP_0060.jpg
DPP_0051.jpg
DPP_0052.jpg
DPP_0053.jpg
DPP_0054.jpg
DPP_0056.jpg
DPP_0048.jpg
DPP_0049.jpg

はなちゃんさぶっち
連結画像-5

ピレちゃんさぶっち
連結画像-3
連結画像-4

みんな大好き集合写真
連結画像-1ff
はかたチーム                      伊豆チーム 
連結画像-1f
京都チーム                        兄弟姉妹チーム  
DPP_0059.jpg
みんな写ってるかな? 

今日集まったワンちゃんは(敬称略)
ユリアン、レオ、レオン、ROI、ふぅ、PEACE、かのん、犬造、Kai、Hana、momo、
バディ、キース、きいろ、ぱあこ、キース、ミック、みかん、きりん、フローラ、
クリーム、バニラ、さくら、はな、ちい、さぶろう
ちなみに写真の並びとは関係ありません(判別不可能)
写真が撮れていないワンちゃんもいます。ごめんなさい

さぶっちが帰ってからそらなちゃんとティラちゃんが到着したとか
会えなくて残念

DPP_0061.jpg

こんなにいっぱいの英ゴルと会えてびっくり!うれしかった!
ありがとうございました~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐日記⑦

今日は通院日です
「きたむら動物病院」に行くのも7回目になりました。

2010.011.13 002
今日は待ち時間が短くてよかったね。

さて、診察の結果、皮膚のお薬はひとまず終了となりました。
さぶろうの膿皮症、いろいろな条件や原因が複雑にからみ合っているのでしょうが、
甲状腺ホルモンの低下がひとつの要因のようです。
米倉動物病院の検査結果では甲状腺ホルモンの中のT3(正常範囲0.8-2.0)が0.31ng/mlと低く、他はほぼ正常値。

米倉でもらっていたお薬でなかなか結果が出なかったことと、通院が難しいこともあり、
治療方針が大筋で似ているきたむら動物病院にお世話になることにしました。
当初は抗生剤と甲状腺のお薬のブレンド、皮膚のためのブレンド薬を飲んでいました。
お薬がさぶろうに合ったのか、膿皮症もだんだんとよくなってきました。
それから徐々に、抗生剤と皮膚のお薬を減らしていき、今は甲状腺のお薬のみになっています。
甲状腺のお薬を飲むようになって目に見えて変わってきました。
まず、毛が増えたことと、毛の質が柔らかくなりました。
手触りが明らかに以前と違ってきてるのがわかります。

今は甲状腺のお薬を1日2回飲んでいます。
量が少しになったので、飲ませやすくなったけどやっぱり粉薬。。
ヨーグルトやチーズが必需品。
錠剤があればと思ったのですが、今のお薬がベストな配合らしいので・・しょうがないか


今日のランチは
連結画像-1
今日は早く帰りたかったので南国SAでさっさとすませることに
左はパパで豚肉が入ったどんぶりとタタキがのったうどんのセット
右はママで何の変哲もない肉うどんでした~~

2010.011.13 008
お耳が痒かったからお耳掃除されてお薬入れられまちた
3人に取り押さえられてこわかったよーー



とりあえず、当初の膿皮症の治療は今日で終了~~
また、出たらそのとき考えることにしよう~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ過密地帯

奈良のラン&カフェにおでかけ~

この前行ったときは、途中から雷雨になって早々に退散してしまいましたが・・
今日は思い切り遊ぶぞーー!!

到着すると、もうすでに駐車場は満車状態
なんとか車をとめていざランへ~~

DPP_0027.jpg
さぶろうでちゅ
今日のお友達を紹介します~

DPP_0032.jpg
きりんちゃん

DPP_0031.jpg
キースくん

DPP_0030.jpg
みかんさん、何か?

DPP_0034.jpg
バルくん、久しぶり~

DPP_0033.jpg
ミックくん

DPP_0029.jpg
DPP_0035.jpg
遊んで~遊んで~のきりんちゃん、さぶっちにも仕掛けています。

DPP_0028.jpg
駐車場が少し写ってますが、満車を通り越してすし詰め状態。

2010.011.07 067
バーニーズのパピーちゃん

2010.011.07 063
このワンちゃんなんていう種類だったっけ・・?
でてこない・・

2010.011.07 060f
2010.011.07 074
おとなしくて友好的な秋田犬の女の子。

2010.011.07 076
キース家のボールがお気に入り♪

2010.011.07 075
みかんちゃんのアホアホダンス~

この日はランチは売り切れたようです。
着いてすぐランチの予約をしててよかった~~
2010.011.07 077
みなさん遊び疲れましたか・・

2010.011.07 086
ありとあらゆる種類のワンちゃんに会えました~~

2010.011.07 084
集合写真。
やっとみんなきれいに整列。
周りの人たちもホッとしたようす・・お気遣いいただいていたようで恐縮です~


このあと、駐車場から車を出すのが一苦労でしたが。
今日はお天気にも恵まれてポカポカ陽気
リベンジもはたして満足満足~~
楽しい休日をありがとう~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐日記⑥

今日は恒例の高知行きの日
お出かけの準備をしていると、わーいわーい状態のさぶろう
行き先はなのに・・

いつもの南国SAのドッグランでちっちタイムです

2010.010.02 001
いつも誰もいません

さて、「きたむら動物病院」の待合室

2010.010.02 005
お薬の回数が減りました。
2種類のうち1種類が1日おきから2日おきへ、手持ちのお薬がなくなれば終了。
1種類だけになります。

診察室で先生がおやつのビスケットをくれたけど、めずらしく食べなかったさぶろう。
お薬のニオイとか病院のニオイがいやだったのかな?デリケートちゃんです。


さてお楽しみの「カフェテラスれんげ」

2010.010.02 006
2010.010.02 007
ここはテラス
やっと、涼しくなってテラスのみokのお店にも行けるからうれしいね

2010.010.02 011f
のどかな田園地帯をちょこっと散策。

2010.010.02 014
お料理がきましたよーー

2010.010.02 012
日替わりランチ(パパ)
2010.010.02 019
ハンバーグランチ(ママ)
2010.010.02 022
飲み物とデザート
すごいボリュームでお腹いっぱい。満足~~だけどぐるじい~~

2010.010.02 017
後ろの席には小型犬さんがいました。
さぶろうが気になる様子

2010.010.02 020
さぶろうちゃん、そんなとこで寝たら邪魔でちゅよ~~


次はどこでランチしようかな~~

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山の休日

今年の夏はおうちでお昼寝三昧のさぶっち、
今日は久しぶりに遠出したよ~~

2010.09.05 023f
2010.09.05 052
2010.09.05 057
広ーーいランがあるカフェ
1ヶ月に1週間の間だけしか開いてないんだって!

DPP_0003.jpg
いつも元気なミックさん

DPP_0004.jpg
よっ!男前キースくん

DPP_0002.jpg
そのころさぶっちは、こっそり涼しい場所をキープ

2010.09.05 054
「カフェ行きた~い」のワンコたち

連結画像-1f
今日のランチは洋食
カレーもおいしそう~

DPP_0001.jpg
きりんちゃん、この前会ったときより大きくなったね~
ベロも長ーーくなりました

2010.09.05 061
そして、今日の主役はみかんさん
今日で9歳になりました~

2010.09.05 030f
キースママがケーキを用意してくれたよ~

DPP_0010.jpg
元気でおいしく、楽しい一年でありますように

DPP_0011.jpg
さぶろうもいただきました

そうこうしているうちに、急に雷雨

2010.09.05 066
雷が怖いキースくん

2010.09.05 025f
ノンアルコールを飲む人
邪魔になるとこで寝る犬

DPP_0012.jpg
DPP_0013.jpg
さぶろう、ミックくん、キースくん、みかんちゃん、きりんちゃん

雨がやんでも、ランに入ればドロンコに~
今日のところはひとまず撤退やむなしか・・

みかん家の皆様、キース家の皆様、
久しぶりにおしゃべりできて楽しかった~~
リベンジするぞーー

| wanとおでかけ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

